為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

東証株価22000円割れの下落

f:id:ganesh123:20181024225543p:plain

今日の経済ニュースは、東証株価が一時的に22000円台を割り込んだというものでした。たしかに数日間22900円まで復活の兆しを見せていただけに、再び22000円を見ることは落胆の意もあるかもしれません。

ですがチャート分析していると22000円にはしっかりとしたサポートラインが存在しており、まさにそこで支えられて喜ぶべき局面だと思うのですが、あくまでアメリカの経済制裁原油高への警戒から売りが進んだとの見解でした。

確かに報道媒体がチャートの都合で投資家が調整を図ったとは書けませんが、実際にチャートを見ればあくまでサポートラインに一旦戻ってきたにすぎず、それを割った訳でも下落トレンドが生まれた訳でもないのは明らかです。

株や為替をやらない方ならニュースを受け売りしてもよいでしょうが、特に個人投資家の方は建前も説明責任も要らないので、実際りとチャートを見て金融市場と向き合っていきましょう。

もちろんこのまま株価が22000円を完全に割りきれば下落の赤信号が点灯するかと思いますが、それが確信に変われば売りで攻めればいいだけの話であり、長期保持している投資家と一緒になって落胆する必要はありません。

XM口座開設はこちら
リアル取引口座登録

独自ドメイン始めました。
ganeshy.com