為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

米大統領中間選挙

中間選挙まで10日を切りました。これまでの上院共和党、下院民主党といつねじれが解消するのか?はたまた共和党一色に染まるのか?その結果次第で株価も為替も大きく動きそうなものですが、今のところ為替は頑固として値動きがありませんね。

トランプ氏の政策の影響がはかり知れず、ドルの行く末が明確でないことが原因だと思いますが、一応ながら今度の中間選挙がその明暗を占うものになる予定です。上院下院のねじれが解消することも期待したいですが、それは難しいでしょうね。

ここ数日のトランプ氏の言動を見ていればわかる通り、なにせトランプ氏は大統領にしては珍しく(起業家としてもですが)、株価の推移についてほぼ全く興味がありません。株安もFRBの責任にしてるくらいなので、自身の政策を株価と照らし合わせて最良の経済効果につなげようという意志がないため、投資家としても翻弄されるばかりでやりづらい局面が続いていると思います。

一方でNYダウが激動の急落を見せているので売り攻めはしやすい状況です。それぞれの局面で掴みやすい利益をしっかりと獲得できるように、投資できる種類もある程度幅広く構えておきましょう。


独自ドメインのブログを構築しています。
ガネッシュの一億円貯金箱