為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

中間選挙の結果~NYダウの途中経過~

本日は中間選挙の結果が出揃って、お祭り騒ぎの余興で金融市場も大賑わいです。

f:id:ganesh123:20181107210042p:plain

蓋を開けてみれば上院は共和党、下院は民主党とまさに予想通りの結果で、今後もねじれ議会が継続するノーサプライズの結果となりました。上院はわずか8議席共和党の勝利だったので言わずもがなですが、下院で民主党過半数以上を獲得できたことは素晴らしい結果だと思います。

しかし世界にとってみれば、オール共和党ならアメリカファーストで外国への圧政に強気になるでしょうし、ねじれ議会なら国民の理解を得にくいため外国貿易での圧政に逃避するでしょうし、結果的に大迷惑なのは間違いありません。

中間選挙がどのような結果になろうとも、ボスが変わらない以上は調和のとれた外交には程遠いものしか具現化しないでしょう。

 

そんなアメリカ政策を批判しても始まらないので本題ですが、NYダウは25159ドルをサポートラインとして堅調に上昇を続けています。これはトランプ政権への抑止力とか、ねじれ議会における民主党政権への期待とかではなく、単に懸念材料だった中間選挙が無事に終わってNYダウを購入するトレーダーが増えたことが原因だと考えられます。

これまでと同じねじれ議会で、当面の予測不能な事態や懸念材料が払拭したことを契機に、昨日示した目標値に向かって素直に傾向する可能性も出てきたことから、トレードとしては比較的読みやすい展開かもしれません。

 

f:id:ganesh123:20181107213623p:plain
中国の影響を受けやすい豪ドルに関しては、著しい勢いで豪ドル安が更新されていました。米国が中国に経済制裁を下すほどに豪ドルは過剰に反応してきたことから、今後のねじれ議会でトランプ氏が国内需要よりも海外市場に活路を見出すようになると、さらに為替への影響が大きくなるかもしれません。

 

どんな政策でどの通貨が動くか?それだけをシンプルに分析するだけで大きく稼げるチャンスはいくらでも広がってきます。せっかくなので海外のお家事情をしっかりと把握して、海外FXトレーダーからしっかりと資金を勝ち獲りましょう!

 

XMトレード