為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

ポンド3円急落

メイ首相の会見の煽りを受けてポンドが急落しましたね。EU離脱路線などこれまでと変わらない姿勢だったため影響は少ないと思われましたが、ゴーブ環境省の辞任を示唆すると為替が反応しました。

これまでもEU離脱派だったジョンソン氏が突然の公演辞退から、実は既に辞任していたという事実が発覚したりと、メイ政権からの要人離脱が相次いでいます。

それほどメイ首相にはEU離脱に対する保守的な姿勢が植え付けられているということで、貴重な推進派であったゴーブ環境省の辞任は英国民を落胆させたため、ポンドが急落したのが昨日です。


とはいってもポンドが3円程度まで下落することは珍しくはなく、レンジ相場の範囲内であることに変わりありません。
それほどに価格反動の激しい通貨だけに、ポジションは抑え気味にするのが通例ですね。

または売りトレンドが確定するまでは買い増しエリアなので、サポートラインに近づいたところで買ってからのV字回復狙いという作戦もあります。

私の戦略は両建てなので、ポンドが下落すれば売りの利確をトレイルで伸ばし、同時に買い増しすることでスプレッドをゼロに保っています。

いずれにせよどんな展開になってもよいように多角的にポジションを組むことがリスク軽減になります。