為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

ガソリン価格が連日急落

本日のお題はガソリンです。為替については各通貨ともに大きな変動はなく、大きなイベントもない状態が続いていますが、原油価格は連日の下落が目まぐるしい次第です。

f:id:ganesh123:20181126215927p:plain

上の図でも黄色のサポート帯を下回った時点で下落トレンドが発生、赤線を下回った時点でトレンドが加速しているのが分かると思います。

日経平均NYダウなどは、どんなに動向を的中させても見向きもされず寂しい思いをするのがトレーダーとしての嵯峨ですが、なぜか原油、すなわちガソリン価格についてだけは動向をズバリ言い当てると、なまじ一躍ヒーローになることができます。

 

まあガソリンという、身近でありながらも他に代替品のアテがない先物消費に焦点を当てて不安を煽る報道基準はいかがなものかと疑ってしまうのですが、それでも価格改定の前日に給油所が混む状況はメディアのお陰だったりするので、やはりメディアは日本経済を支える重要な役割を担っていると考えた方が得策と言えるのでしょう。

 

トレーダーの皆さまは、他の人と同じように「最近ガソリンが安くなってきた」という表面だけの会話で満足することなく、なぜ原油価格が下がってきたのか?それはファンダメンタルが影響しているのか?それともチャートを見れば解明できる事象なのか?ということを考えた上で、ただガソリンを1円でも安いスタンドから買い続けるだけの消費者から転身していただきたいと思います。

 

 

PS

~メルマガより抜粋~

f:id:ganesh123:20181126214528j:plain

かつて「シストレするなら買い」とばかりにドル円、ポンド円、豪ドル円の3通貨を全て買いトレードした結果、みるみるうちに40万円の赤字となってしまった口座があります。~中略~ しかしMT4をはじめとした多くのチャート分析ソフトを活用することで相場の行方を正しく理解し、トレードとは「買えば満たされる」デパートの買い物とは全く違うことに気が付いたのです。~中略~  そんな未熟さゆえに大赤字を負った口座をどこまでプラスに補填できるのか?マイナスからの復活劇をみなさんにお知らせしたいと思います。

~メルマガ抜粋終わり~

 

現在配信しているメルマガでは、両建てトレードの実績を分かりやすく解説するためにコンテンツを準備しています。皆さまの期待に応えるべく充実させていく次第ですので、応援よろしくお願いします。