為替FXで億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

FOMC利上げ、日銀マイナス金利維持

FOMCがトランプ氏の利上げ批判をものともせず政策金利を上げることを決定しました。トランプ氏は自身の経済不振をFOMCに擦り付けたい一心から利上げに猛反発していましたが、金利を下げる理由があるわけでもなく、市場の予想どおりに利上げを発表したわけですが、いわゆるタカ派の強みを感じきれなかったことから市場には失望感が溢れて、NYダウも株価も大幅に下落しました。

f:id:ganesh123:20181220214655p:plain

わずか1時間で24,000ドルから23,000ドルまで1,000ドル(すなわち約11万円)の下落を記録したので、これはもう予想的中した方は素晴らしい小遣いを獲得できたのではないでしょうか?こういうもともと予定されている重大な政策発表を機会にして一気に稼ぐことで、生活費を脅かすことなく小遣いを宝くじ当選なみに増額することができますね。仕事で稼いだお金は確実に生活費へ、そして僅かな小遣いは一部を投資に回してこっそりと肥大させる・・・というのが理想的なトレードだと思います。お小遣いなら失敗しても家庭は守れますし、頑張って成功すれば小遣いが何十倍にも膨れ上がりますからね。

 

ということで、こっそりトレンド相場をお伝えする私のメルマガを参考に、24,000ドルを切った時点で売りトレードを仕掛けられた方には莫大な利益が入ったものと思われます。やはりNYダウという大海原であっても、海図さえ手に入れれば難なく乗り越えることができますね。おなじことが米ドル/円にも、豪ドル/円にも起こっているので、どの相場であっても利益につながったものと思われます。

NYダウ下落=日経平均株価下落=金上昇=円高は定石ですので、もう赤子の手をひねるくらいの勢いでトレンドを掴むことができたのではないでしょうか?

 

ということでFOMCはトランプ氏の言いつけを無視して利上げに踏み切りましたが、一方で日銀はマイナス金利の維持を明示しました。要するに日銀は日本の銀行のボスなので、国民の財布よりも日本の銀行の味方なんです。だからマイナス金利で国民に傷を負わせても日本の銀行が潰れないように仕向けます。どんなに「日本銀行」と言われようと、日本銀行の味方であり日本国民の味方ではないことを承知しておきましょう。

 

f:id:ganesh123:20181220222020p:plain

それに比べて金(ゴールド)は、素直に上昇していますね。今年の夏から買い溜めして準備していた方にとっては、暖かい冬の到来といったところでしょうか?買うべき時に買い、売るべき時に売る。これができることは、トレーダーとして最低限のフットワークだと思います。

 

 PS

XM FXトレード海外Mt4

 チャート分析を素直に楽しめれば、チャートから世界が見えるとともに、FXに欠かせない最先端の情報を掴むことができるようになります。チャートの動きは世界の動きですので、お金の動きを精査できれば世界を把握するだけの洞察力が身に尽きます。そして世界を動かしている情報をいち早く掴むことがどれだけ自分の資金を増やし、夢と理想の世界へ自分を押し上げてくれるのか・・・。その感覚はチャート分析を極めた人間にしかわかりません。それを、XMのMT4であれば無料で体験することができるのです。