為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

豪ドル、注目のエントリーライン

月1日は、米国が中国に対して関税引き上げを要請している日です。それに対して中国は人民元を切り下げることで関税引き上げ分の相殺を図っていますが、米国はこうした手段を封じようとしきりに中国政府に働きかけています。

 そんなことで不安定に陥る要素をはらんでいた人民元の状態から、為替において相関関係の深い豪ドルもなかなか上昇せずに一定価格でウロウロしていたのですが、人民元安定化のための両国合意の枠組みがほぼ完成したというニュースを受けて、豪ドルは79.5$を超えるまでに上昇しました。これまで上昇したくてもできなかったエネルギーが溜まっていると考えれば、一気に上昇するチャンスかもしれません。

 ということで下図のとおりエントリーを賭けているのですが、どうでしょうか?

f:id:ganesh123:20190220211621p:plain

EAも良い感じに追従してきているし、このまま一気に上昇してくれるとありがたいですね。時間も午後9時ということで、NY市場も本格参入してくるあたりで大きく変動してくれることを期待しています。

世界の大きなうねりを情報収集しながらチャートに落とし込んでいく作業はとてもクリエイティブで楽しいものです。そして利益がついてきてくれれば最高であることは間違いありません。しかしだからといって、チャート分析に30分も1時間もかけるのはやめましょう。チャート分析は5分で充分です。それ以上突っ込んで考えても、余計な情報をあてにして精度が弱まるばかりですので、シンプルに攻めるのが正解だと思います。

FXの良いところは、短時間のチャート検討で最大限の利益を獲得できることです。これが家族との時間をも割いて何時間もパソコンと睨めっこしているようでは本末転倒です。あくまでも5分でサクッと分析。タイミングを見つけたら損切ラインを計算して一気にエントリーです。

 まあ為替は生き物なので、他通貨との兼ね合いや要人発言等でいくらでも変化してしまうのですが、行こうとする方向性さえ間違わなければ遅かれ早かれチャート分析の結果に突き進んでいきます。ここ数日の豪ドルやNZドルは変化が激しくなるかと思うので、注目してみると楽しいのではないでしょうか。

 

リアルFX取引口座を開設する

やはりチャート分析には、パソコンでもスマホでも動作の軽いXMのMT4がおススメです。JAVAを使用したアプリなどもありますが、やはり動作が重くてデータ容量も余計にかかってしまいます。スマホであれば300kbpsでも手軽に動くMT4であればデータ容量消費も気にすることはありません。FXの必需品としてぜひ導入してください。