為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

ユーロ円がレンジ相場枠形成

ユーロ円が天井で反発をくらい、当面のレンジ相場枠が完成しました。

f:id:ganesh123:20190419003805p:plain

3日前からの急上昇は126円中盤で勢いが鈍化し、ついに本日、反落しました。

「もしかしたら上昇の勢いが止まらないのではないか?」などといった妙な幻想や使命感に燃やされて灰となることなく、しっかりと反発を捉えることができた方々は素晴らしいと思います。まだ見ぬ大海原(円安)に向かって一直線に突き進むことは大変ですが、これまで来た道のり戻る(円高)ことは安易ですから、上昇後の反落ほど狙いやすいポイントはないですよね。このまま125円台前半まで落ち込めば、さらにサポートラインからの上昇反発がとりやすくなると思います。

 

FX証拠金計算ツール

f:id:ganesh123:20190419005415j:plain

ちなみにXMで取引する場合、専用サイトにアクセスすれば必要証拠金額も一発で分かってしまいます。例えばユーロ円であれば、888倍を利用すれば約15,000円の証拠金で1ポジションを保有し取引することができます。わずか(とはいっても大切な資金ですが)15,000円でユーロ通貨を購入でき、かつエントリーと同じ方向に為替相場がうごいただけでも利益は888倍になるのですから、ポジション保有にかかる的中率さえ磨いておけば、嫌でも勝てるシステムを構築することができます。

もちろんポジションを2つに増やせば証拠金も2倍になりますが、その分利益も2倍になります。さらにXMでは同一口座内における両建てまでは認められていますから、知ポジション2つでロングとショートに分かれさせることもできます。

NHK大河ドラマにもなった「真田丸」のごとく、兄(信幸=ロング)と弟(信繁=ショート)を大坂の陣で東西に分け、どちらが生き残っても真田の血だけは残るように企てた戦法も実践することができます。

もちろんエントリーするロットは0.1単位から可能なので、証拠金は10分の1まで抑えることも可能です。それぞれの局面で効果を発揮する戦法は変わるので、証拠金の目安を確認しながら戦術を考えるのもFXの楽しみの一つと言えるかもしれません。

 

報道や新聞記事ではアメリカの長期金利上昇から金利差を意識した通貨交換が盛んなようですが、FXをやっていれば通貨交換だけで莫大な利益が入ってきますので、不安定な政策金利に踊らされることなく、確実にサポートラインでの反発を意識してトレードしていきましょう。