為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

ドル円は予想どおり107円後半で反発

数日前のブログでドル円が下落トレンドに入ったとお伝えしました。そして為替相場はそのとおりに107円後半まで急落したと思います。

それが今現在の値段は1ドル108円48銭前後。実に1円近い下落と50銭近い反発という、すばらしいV字回復をこの数日間で実現してくれています。

 

当然、下落トレンド発生時に売り掛けをしていれば売益がもたらされ、サポートラインの107円後半で買い掛けに転じれば買益がもたらされたわけですが、なかなかそこまでスマートにトレードすることも難しいと思います。なにせ予測どおりに為替が動くということが難儀であり、信じれば騙されるのが為替相場の常だからです。

 

しかし、だからこそシンプルisパワー。日本文化的にはシンプルisベストです。シナリオどおりに売買を行い、シナリオどおりに実現すれば勝利。まさかのドンデン返しがあれば敗北。という勝算でよいのではないでしょうか?平凡なシナリオどおりのストーリーはツマラナイけど儲けになる。奇抜でドラマティックなドンデン返しは面白いけど破産に追い込まれる。安定した生活のために毎日を平たんに馴らしていく人生と同じです。いや、むしろ為替相場よりも人生のほうが安定を求めている割にはずっと波乱と危険とロマンに満ちていることでしょう。

為替の世界にこのような道徳も人生観も皆無ですが、あるルールに則れば予想も勝利も結果も同一軸上に置けることは事実です。飽きもくるけど儲けるためには飽きないこと。商い=飽きの言葉どおりです。平坦な道程を大切にしましょう。

f:id:ganesh123:20190607214012p:plain

ということで今回のシナリオは、108円後半まで下落、その後はサポートラインでの抵抗、そしてMAによる上昇、という3拍子だったのですが、まさに107円後半まで下がったあとはMAに乗っかるように急上昇しました。MAから遠く離れた時点で決済して、888倍のトレードを約40銭の値幅で利益確定しました。

 

そしてリアルタイム中継ですが、米雇用統計の結果。

f:id:ganesh123:20190607214520p:plain

再び107円後半まで急下落しています。さらに〇〇円まで突っ切れば空前絶後円高に突入する可能性も大いにありそうですね。

 

米雇用統計の失業率は予想どおり3.6%。しかし非農業部門雇用者数が予想17万人に対し7万人と言う結果は・・・どうしたことでしょう?

トランプ氏の世界に対する経済制裁が米国の雇用を悪化させていることの象徴なのか?それともその理由すらもメキシコからの移民流入に含ませてしまうのか?トランプ氏の発言には必ずこの雇用統計が反映されるでしょうし、正統化するために何をもって元凶とされるかは週末のお楽しみになります。

 

ということで、結果から捻り出される要人の発言にいちいち反応しないように心がけましょう。