為替FXで億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

NYダウと蜜月なら、日経平均22,000円もありうる?

NYダウが急上昇しています。

f:id:ganesh123:20190610230242p:plain

破格ラインの24,000ドル後半をしっかりとサポートしたためか、今年4月以来久しぶりに26,000ドルの壁を越えてきました。メキシコ関税の解決基調や、トランプ氏のロシア疑惑が限りなく白と判断されたのも要因かもしれませんが、チャートの観点から言っても上限サポートラインを突破しそうな状況であり、レンジ相場のステージが一段上に移行しようかとしていると判断されます。その際には上図のようなチャートになるかと思いますが、私のホントにただのイメージ図・・・というか落書きなので、決して信じてこのままトレードしないように(笑)そこまでトレードは単純ではありません。

 

そして気になるのが日経平均株価の動き。

f:id:ganesh123:20190610231506p:plain

それというのも、ここ数カ月の日経平均NYダウの動きはとても似ているのです。というよりも投資家の中で、「夜中のNYダウを模倣すれば昼間の日経平均が分かる」とでも言いたげに、NYダウが上がれば日経平均を買う。NYダウが下がれば売る。という単純トレードを繰り返している感覚があります。そうなるとNYダウが急上昇した翌日は、日経平均株価も急上昇する可能性があるということです。(上図もただの落書き程度なので、決して真似しないように)あるいは明日のお昼のニュースで「日経平均株価が類を見ない上昇を記録しました」なんてアナウンスが流れるかも(?)しれません。

MT4で日経平均株価を売買しているトレーダーの方も多くいると思いますが、本当に為替の変動を読んだあとに経済指標をトレードすると、動きが単純で分かり易いことが理解できます。お昼のニュースで流れる株価指数を、意味も分からずボ~ッと見ている人と、価値を理解してちゃっかりと稼いでいる人とでは、将来の貯蓄にも大きな開きがでてきます。数字が変化する。これだけで稼げるという事実をしっかりと利用しましょう。

 

ということで、あまり大口をたたいて日経平均が腰折れしてもいけないので、第二の救済措置としてシステムトレードに少し触れて締めたいと思います。

 

EAつくーる&インジケーターつくーるセット販売
EAつくーる&インジケーターつくーるセット販売

ここ最近ブログでEA、EAと連呼していますが、もともと私はシステムトレードを10年近く続けています。M2Jのトラリピを筆頭に、単純なロジックながらも為替変動の要旨を掴んだ稼ぐためのシステムというのは数多くありますし、なによりEAつくーるはあらゆるロジックが自作できるという「おもしろさ」があります。

しっかりとチャート分析して自作シストレを仕掛ければ、一晩で数十万円稼ぐことだってできるのです。まさに果報は一晩寝て待て。もし失敗してもXMならゼロカットシステムで投入金が無くなるだけです。シストレ=こつこつ稼ぐというイメージが多いかと思いますが、開発されたシステムトレードには、一晩で数万円以上を稼ぐ一攫千金対応も数多く存在します。

シストレを薦めるのであれば、誰でも知っている有名な大手企業のFX口座を挙げれば済む話ですが、どうも人の用意したシステムにただ乗るというのは好きではない。少しでも自分専用にカスタマイズできる仕様のもので勝負したい。という気持ちから、自然とEAつくーるに惹かれてしまったわけです。

 

Android MT4取引プラットフォーム

EAつくーる&インジケーターつくーるセット販売?|?fx-on.com

 

せっかくMT4を持っているのであれば使わない手はない自作EAです。私のEAは独自のチャートと掛け合わせてシストレ化しているのでちょっと複雑ですが、世の中には本当に全自動でトレード環境を構築してしまう優れものもあります。大手FX企業とタイアップしているEAが格安で売られていたりするので、チェックしていくと楽しいですよ。

(EAに関してはあくまでも私の趣味の範囲です。こんなことに熱中している暇があったらランニングなり家族サービスなどに時間を使いましょう。本来、そういう健全な時間をタップリと獲得するためにFXを始めたはずですから)