為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

原油価格上昇

原油価格の上昇が報道されていますね。1バレルで6ドル超の上昇です。

f:id:ganesh123:20190622035834p:plain

昨日の記事でもお話しましたが、せっかくMT4を使ってチャート分析できるのに、ドル円やユーロドルばかり分析していても勿体ないです。日経平均株価NYダウ原油先物、ゴールド、シルバー、プラチナ・・・取り扱える商品は限りなく市場全体を網羅しているので、それぞれのチャートをしっかり分析して稼げる項目をフォーカスするようにしましょう。

それがここ数日ではNYダウであり、日経平均であり、ドル円であれば売り掛けであり、原油先物であれば買い掛けだったわけです。

とはいっても原油価格について当ブログで言及するのは初めてです。マイカーに給油したりストーブに入れたりと何かと日常に直結していますが、原油先物という市場に対して正直魅力を感じないのが主な理由です。

というのも、先物(=コモディティ)投資というのは、今現在から未来を予測して売買金額を固定し、将来との価格差をもって利益を獲得するという商品になります。つまり市場は既に「予測したもの」を商品として扱っており、「現実に還ったとき」に始めて利益確定するわけです。常に予測することで利益を稼ぎ出す為替相場とは決定的に質が違うのがお分かりいただけるでしょうか?トレーダーとはすなわち「予測屋」ですが、先物というのは前提から未来の話をしているわけです。予測が織り込み済みで、未来が到達した時点で夢と現実とのギャップで稼げるか損するかが確定する。これは予測屋の意地ではないですが、どう思考を変えても利益が生まれるとは考えられないのです。

先にベットしておいて、その後の要人発言に振り回されてクローズする・・・私にとっての先物とはそんなイメージです。私が勉強不足なだけかもしれませんが。

f:id:ganesh123:20190622041652p:plain

 

じゃあゴールドも同じでしょ?と聞かれますが、ゴールド(金)は安全資産として世界中の投資家が保有する有限資産です。貨幣と等価交換する価値がある。本来は水よりも安い原油とは価値が違う訳です。19日のFOMC声明発表とともに金相場が急上昇したのも、安全資産としての確固たる信頼がある証拠ですね。

f:id:ganesh123:20190622041917p:plain

そんな理由から原油価格にはあまり言及しませんが、ここ最近は上昇しているのが見て取れます。当然に日常のガソリン価格等にも十分に影響してくるので、使い方によっては大きく利益を伸ばすことができるでしょう。あるいは原油を直接取引する商社にお勤めであれば、MT4によるチャート分析は十分に功を奏すると思います。

 

株や為替のような大きな変動は少ないかもしれませんが、それだけ安定資産として活用できるかもしれませんので、資産対象とされる方はMT4で分析してみても面白いと思います。