為替FX仮想通貨で億万長者!脱サラ不労所得で夢を買おう

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

再度NYダウ600ドル下落!売り掛けでダブルの利益

またしてもトランプ氏のツイッターNYダウを激流に誘いました。

中国の対米報復関税への対抗措置をツイートしたことでNYダウは一気に600ドルの値下がりとなりました。

f:id:ganesh123:20190824053134p:plain

つい先日は800ドル下落。その数日後には500ドルの回復を見せたNYダウ。このブログを見られたトレーダー様たちは、私と同じく26,000ドルの天井ラインに到達した時点で全ての買いポジションを解消したはずです。1ポジションで10万円、その10倍なら、100倍なら・・・という皮算用をしたばかりですね。

そんなNYダウが、当然のように天井ラインから再度下回ったと同時に急降下しました。きっかけはトランプ氏のツイートですが、チャート面からは当然の下落と言えます。そこに米大統領のつぶやきという今や最大級のエッセンスが配合されたことから、ここまで明らかな600ドルという破格値の下落騒動が起きました。

 

f:id:ganesh123:20190824054229j:plain

トランプ氏のツイートを見ながら取引しろ!・・というのはあまりに無為な作業だと思いますが、それでも影響力は破壊的です。後日記事にしますが、米ドル円も再び105.3円まで押し戻されていますね。米ドル円についてはやはりフラッシュクラックまで一旦落ち込まないと、本当の意味での回復は難しいのでしょうか?

 

ちなみにトランプ氏のツイート内容は、「私達の国は長年にわたって中国に何兆ドルも失っています。知的財産も年に数十億ドル盗んでいます。もう中国など必要としません。」とかなりの被害妄想&強気姿勢。中国の盗作癖に対する怒りはよく分かりますが、貿易額の全てを被害損額だと言われても困るような・・・。喧嘩相手が日本でなくてよかった、と言いたくなってしまいます。

 

いずれにせよトレードの観点から言えば、天井到達と同時に再び返す刀で大幅な下落が起こったことは私腹を肥やすには絶好の機会です。この数日だけで数十万からの利益を得ることができた人もいるのではないでしょうか。逆にもし天井を考慮せず、NYダウは上昇してきたからしばらくポジションを保持していよう・・・と考えていたら、せっかくの上昇益がほぼ全てパーになっていたことでしょう。

数値が動くきっかけは要人発言が多いですが、その動く範囲は既にチャートが示しています。その振り幅をチャートでしっかりと把握した上でトレードすれば、随分と安定した取引ができるようになるのではないでしょうか。