ガネッシュFX解読

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

ビットコイン急落!

ビットコインが急落しています。

f:id:ganesh123:20190929001543p:plain

10,000ドルを割り始めてから下落傾向は警戒していましたが、先週24日に一気に値を下げて、現在は8,000ドルを割る価格まで急落が進みました。

 

これはICE(インターコンチネンタル取引所)が新たにBakkt(バックト)という仮想通貨の先物取引を開始したのですが、その先物が現金決済ではなく、現物引渡しであることが原因であると伝えられています。

現物引渡し・・・詳細は分からなくても、聞いただけで大変そうですよね。儲かっても金にならない。パチンコの景品交換所に似た装いです。

そんな状況から取引量が激減して価格崩落に向かったのが今回の下落騒動です。ビットコイン以外にもイーサリアムリップルといったアルトコインまでが大幅に値を落としています。

 

このように理由の明確な下落というのは、なかなか止まるものではありません。むしろ一旦どの辺かにサポートされたとしても、さらなる追い打ちで下落幅が広がる可能性も充分に考えられます。

 

まずはどこでサポートされるのか?その位置によっても予想は異なってきますが、現在はあきらかな下落トレンド真っ最中です。以前の価格と比較すると、ものすごいお得感が漂いますが、底値がはっきりするまでは手を出さないことが肝要だと思います。

 

 XMトレード

もちろんしっかりと底値が確認できた際には、一気に買い占める大チャンスとなりますので、それまでは買いポジションは持たないように肝に銘じましょう。上手に売りポジションで儲ける可能性もありますが、そこは自己責任でお願いいたします。

 

ちなみに、イーサリアム

f:id:ganesh123:20190929003436p:plain

 

それと、リップルです。

f:id:ganesh123:20190929003602p:plain

サポートされた様にも見えますが、明確なサポートラインで止まった訳ではありません。踏み台にして更なる下落加速・・・なんて可能性もありますので、十分に気を付けた方がよいと思います。