ガネッシュFX解読

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

予想どおりドル円上昇!今後の動きは?

先日ブログでお伝えしたとおり、ドル円が見事に上昇しました。

現在は108円のサポート帯も突き破って、108円50銭付近。

f:id:ganesh123:20191012000644p:plain



チャートで示すとおり、106円台中盤でしっかりとエントリーを獲れた方は、きっと素晴らしい利益を上げていることでしょう。差額約2円。10万通貨でエントリーしていれば両手では収まらない以上の利益をもたらしてくれたはずです。もしたとえ1万通貨でも、さらにマイクロ口座で1,000通貨であったとしても、コストはほぼゼロにも関わらず為替差益だけで資金が膨らむ事実と向き合った方は、本当にすばらしい経験をされていると思います。まさにこのブログの目的である「不労所得」がこの数日で獲得できたわけですね。

 

さて、今後のドル円ですが、さすがに一旦は下落基調になると予測しています。しかし相場エネルギー的にはまだまだ上昇が期待され、111円付近まで円安が進んでもおかしくないと踏んでいます。ただし一方的に円安になるほど市場材料が豊富でもないので、一旦は下げ調整が入るのが妥当ではないか?という見方でいます。

 

軽く売りトレードに遷移してもよいですし、今後の上昇に期待して一旦は利確し、安値になったタイミングで買いなおしても良いかと思います。111円まで回復となると、今年の5月まで遡ることになるので、一気に111円まで駆け上る可能性は低いと見ています。目標が高いのにハードルも高い。その場合は各レベルのレンジ相場を経て到達するケースが最もあてはまります。

 

XM口座の詳細

 

この場で一旦利確して、軽く売りトレードを試すもよし。次なる上昇に備えて安値のタイミングを計るもよし。もちろん一気に上昇すると判断してロングポジション継続でも構いません。ただし一旦は跳ね返される上限サポート付近にいる事実だけは知っておいてください。そのうえで相場の勢いや取引量で売買を判断するのは自由だと思います。