ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

ドル円、再度108.8円を突破!

ドル円が108.2円付近を基準に再度上昇し、目標の108.8円付近まで到達しました。

f:id:ganesh123:20191029004604p:plain
これまで幾度となく天井として機能していた108.2円の層を抜け出したため、当然のように108.2円が支持ラインとして機能しています。安心して上昇できる床ができたことで、一度到達した高値圏である108.8.円まで順調に上昇しました。

これが中途半端な支持ラインを引いて勝負してしまうと、エントリーした後すぐに下落して大損するという悲惨な結果を招いてしまいます。当然止められていたラインを、当然サポートしてくれるラインとして利用し、当然到達できるはずの近場高値ラインを狙う。これ以上の勝利率の高いトレード法はありません。

あとは利確と損切の折り合いをつけて無理のないエントリーをするだけです。そして深追いせずに必要最低限の資金を獲得したらサッサと利確しましょう。

 

ユーロ円についてもレンジ相場が継続しています。

f:id:ganesh123:20191029004218p:plain

もしサポートラインを割り切ったら売りトレードも考えるべきと判断しましたが、やはりこちらも幾度となくサポート実績のあるラインであることから、見事に反発して上昇しました。こちらも深追いせずに直近の高値圏で利益確定することで、短期的であるにも関わらず資金獲得ができたと思います。さらなる上昇も期待したいところですが、MAがどのように助けてくれるか・・・。そのあたりは観察眼をもって判断するしかありません。

 

豪ドルについても同様です。

f:id:ganesh123:20191029003918p:plain

こちらはレンジ相場形成からまだ熟していないと以前のブログでもお話しましたが、直近の高値圏に到達した実績はありません。それだけに実現可能性も高いと踏んでいます。このまま上昇するか、やはり一旦下落するかは不明ですが、いずれにしても空中でエントリーするのではなく、サポートライン付近に価格がまとまってきた時点でエントリーさえすれば、利益の大小はあったとしても負け戦にはなりません。

予想を当てる云々よりも、やはり大事なのはエントリー地点です。

 

MT4-XMトレード

 

エントリー地点さえ間違えなければ、その後の為替相場がいかように動いても大損はしません。スタート地点が狂えば当然、待ち受けるのは大損のみです。

普段、懸命に働いている皆さんだけに、資金は充分にあるとは思いますが、勝つためにはエントリーを乱発することなく、厳密な勝利ラインでのみ札を入れることが一番の勝利への近道であることを、忘れないようにしてください。

ganeshy@vivaldi.net