ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

クロス円は上昇シグナル発生!

レンジ相場で非常に攻めやすい局面を迎えているクロス円ですが、どうやら上昇シグナルが発生しそうです。とはいってもまだ初期段階なので、いきなり高値まで駆け上がる可能性は低いと見ています。

 

それでも主要クロス円については注視しておきましょう。まずはドル円。大台の109円台に乗るか否かの瀬戸際に立たされています。

f:id:ganesh123:20191030225922p:plain

いまのところしっかりと上限で抑えられていますが、MAはまだまだ下におり、いつトレンド相場に変化してもおかしくない状況です。だからといって急いで買いポジションをとっても、多くの投資家が様子見している状況のため、上へ行ったり下へ行ったり、迷いかねている状況でトレンドは本領発揮していません。むしろ大勢の投資家の迷いに翻弄されて散財を招くのが関の山でしょう。私であればファーストステップは上昇の勢いが腰折れて一旦は下落に働くと見て、上昇トップライン付近で売りポジションをとるのですが、皆様はいかがでしょうか?

 

 次に豪ドル円。74.7円を超えるといよいよ上昇トレンド発生だと思いますが、その発動

の有無はなだ分かりません。つまり様子見です。f:id:ganesh123:20191030230809p:plain

私の場合はドル円同様、過去の軌跡に照らし合わせて「再度下落する」、すなわち上昇トップ付近で売りトレードを打ち出すつもりですが、皆さまはいかがでしょうか?

 

そしてポンド円。

f:id:ganesh123:20191030233227p:plain

 

 一気に駆け上がったところで力を使い果たしています。そのため、このまま上昇するよりは、一旦反落して力を蓄えた上で一気に上昇すると考えた方が自然です。最大では137.4円付近までズルズルと円高になる可能性もあります。(可能性は低いですが)

 

クロス円は全体的に上昇ラインに取り掛かっており、一旦上がって反発するか否かの瀬戸際的状況です。まずは反発の売りトレードを優先したいところですが、MAが下に潜り込んでいることから慎重さを試される時でもあります。このまま、まずは様子見というスタンスも正しいと思います。