ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

上昇傾向のクロス円

クロス円は、この週明けからグイグイ円安傾向に押してきています。

f:id:ganesh123:20191125224954p:plain

ドル円についても108.8円を回復してきており、もしかするとステージが一段アップするかもしれません。MAも絶妙な場所に位置しており、下から押し上げるには最高のスタンスです。もし上昇すれば、まずは109.2円。そして前回の最高値を更新すれば、一気に110円半ばまで押し上げるのではないでしょうか?

 

具体的な攻め方としては、①108.8円をエントリーエリアに想定し、MAが見事に絡んだタイミングで109円前半への上昇を狙う。②これまで通り108円前半のサポートラインでシンカー釣りのように底辺に網を張り、そこからの回復上昇を狙う。

 

どちらも正解だと思います。ただし①についてはある程度の下落リスクも背負ったうえでのトレードになりますので、どのようにエントリーするかは個人の判断になります。あるいは108円前半のシンカートラップに重点を置きつつも、108.8円の上昇を軽いエントリーで楽しんでみるのも、トレードの醍醐味ともいえる戦略かもしれません。

 

一方でユーロ円は一段下のレンジエリアで安定した動きを見せています。

f:id:ganesh123:20191125224714p:plain

ここ数週間のレンジ相場は本当に安定しており、買って売ってを繰り返すには最高のステージになっています。いつかは逆方向に噴出するリスクを背負っているのですが、ここまで順調にエントリーを守ってもらえると、かなり気抜けしてきます。(それでも稼ぐには本当にありがたい局面ですが・・・)

 

これが豪ドル円になると、レンジ相場とは言い難い、なんとも取引しづらい局面に陥っています。

f:id:ganesh123:20191125225532p:plain

価格変動は多くて、人によっては最高のステージなのでしょうが、私の戦法では難しいとしか言いようのないチャート形状です。とにかく落ち着きがなく、どこを基準にトレードすればよいのか分かりません。こうしたステージに手を出すと大火傷を負うことがあるので、私個人としては一切手を出さないようにしています。

 

一部報道ではビットコインの急落がニュースになっていますが、こちらも8,600ドル付近で下落傾向が濃厚となり、今現在は7,000ドル前後まで落ち込んでいます。もしこれ以上下落が加速しても6,600ドル。さらに伸長しても6,100ドルに厚いサポートリアがあるので、安値を狙うには丁度よい、最高のタイミングかもしれません。せっかくビットコインが下落している機会ですので、妥協せずにギリギリまで値堕ちしたタイミングを狙って、大きく仮想通貨の保有数を増やす機会となるように心がけましょう。

 

ニュース報道に従って「ビットコインは暴落している。優秀なトレーダーは今こそ売りに走っている。だから売ろう!」という判断は、カモも最たるカモに陥るので、決して引っ掛からないようにしましょう。

ganeshy@vivaldi.net