ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

日経平均株価は下落警告レベル

日経平均株価は昨日の終値で23,100円を下回りました。

f:id:ganesh123:20200130230025p:plain

上記の黄ラインを下回った時点で警戒レベルに差し掛かるわけですが、見た通りしっかりと黄ラインを下回っています。これまで22,100円から急上昇していた日経平均株価ですので、サポートラインを下回ったことで再び22,100円に向かって下落する危険性が浮上してきました。売りトレードを展開する積極投資の方であればいざ知らず、買い優先で安全投資を考えている方にとっては警戒レベルが発動しています。

やはり中国に端を発する新型肺炎の影響は株価に多大なる影響を与えているとしか言えません。かろうじてNYダウの下落は想定範囲内ですが、春節を期待していただけに日本の株価にとって中国爆買いの経済活動が抑止されてしまうのは大きな痛手になっているようです。

 

 XM-Trade

 

一方で米ドルなど為替相場は基準枠の中に納まっています。

f:id:ganesh123:20200130230812p:plain

なんとかサポートラインで上昇の復活を遂げたことから、サポートラインはそれなりに効力を発していると考えられます。ニュースではドル円市場も全面安と受け取られがちな報道ですが、まさに想定内の推移に過ぎないので、過度に売りトレードに期待することはやめましょう。

むしろ下落ラインまで下がったところで買い増すくらいで良いと思われます。くれぐれも報道に煽られて下落一辺倒だと思わないようにしましょう。

ganeshy@vivaldi.net