ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

米ドル円、110円を回復中

まさにリアルタイムな情報ですが、米ドル円が110円を回復しています。

f:id:ganesh123:20200219214353p:plain

109.5円のラインでタッチした時点でポジショニングを行えていれば、既に50銭以上の利益が獲得できましたね。上昇エネルギーを秘めたレンジ相場の底辺をウロウロしていた状況を正しく判断できた方は、すばらしいトレードができたと思います。

本日は午前から日本の貿易統計等指数が発表されることから動きやすい相場だったと思いますが、しっかりと上昇してきましたね。ほぼ一日かけて上昇してきただけに、過去のチャートから考慮しても、そろそろ上昇はとどまるのかな?という感じです。しっかりと利益確定するのであれば、現状においてリタイアするのがベストかもしれないですね。(もちろんトレイル戦法で利益を伸ばすことも得策だと思います)

 

他の通貨がさほど影響を受けていないだけに、今日はドル円に限って良い反応を得られた感じですが、豪ドル円やポンド円も順調に下落ラインを脱出しているので、今後の上昇期待については前向きに考えてもよいのではないでしょうか。

 

新型ウィルスに対する日本のメディアは過剰な感もありますが、正直言って海外ではさらに過熱しており、「熱核反応らしきパンデミック」と称してアジア諸国からの渡航便を完全封鎖したりアジア人を明らかに差別したりと、感染に対する恐怖に満ちています。なにせ発生原因は中国の病原体研究機関から病原体が漏れ出したからだとか、人工操作したコロナ菌を生物化学兵器部隊員が持ち出しただとか、それはもうトンデモナイ憶測が飛び交っているので、日本のメディアのほうがよほどマシなほども感じるわけです。・・・まあ、それもかなり濃厚な線である気もしてきますが。

そんな状況ですので、マスクが高額で売られるのも分からなくはないのですが、やはり人道に反した行為が簡単に世界規模でできていまう現状は、便利な反面恐ろしい限りでもあると思います。紙の使い捨てマスクしか頭に閃かず焦って買い漁るより、布マスクを自作したほうがずっと効果があると思うんですがね・・・。

 

XM-Trade 

というわけで、せっかくのパンデミック直前の近況において、小冊子を執筆したので公開いたします。

 

「ガネッシュ為替手帳~XM特別編~」

f:id:ganesh123:20200219221432j:plainf:id:ganesh123:20200219221513j:plain

40ページほどのボリュームなので小冊子扱いですが、MT4を用いて確実に勝利を手にする基本的な技術を書き込んであります。おそらくこの小冊子を読むと読まないとでは、私のブログを読む際にも視点が変わってくるのではないでしょうか。

XMでトレードしている方のみ限定でお配りしていますので、このブログから口座開設された方は、下記メールアドレスにXMのIDを記載してメールを送ってください。

確認が取れ次第、PDF形式で小冊子をお送りします。

 

ganeshy100@zohomail.com