ガネッシュFX解読

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

サーキット・ブレイカー

ドル円は104円の底値予想を大きく下回って102円台まで下落が進んでいます。

瞬間の最安値では101.6円まで食い下がっています。

f:id:ganesh123:20200310002503p:plain

なぜかといえばトランプ氏のせい・・・と言いたいところですが、もう事態はそれどころの範疇ではありません。NYダウが先週末よりも7%を超す下落率に到達したため、市場が一時停止するサーキット・ブレイカーとなりました。

つい先ほど、ブレイクは解除されましたが、まさに史上初です!

7%で15分、さらに13%で15分延長されるブレイク。20%を超えればその日の取引がゼロになります。

ダウ工業株が一時的に2000ドル下落していますので、当然です。

むしろ下落率が20%を超えて、全ての損失をゼロに返したいと思っている投資家も多い事でしょう。破産したトレーダーも数多いことと思われます。

 

私達XMトレーダーは、こんな時でもゼロカットシステムで守られています。今回の下落は私にとっても予想以上だったので、売りトレードに転じることなく、損切に躍起にさせられました。でもマニュアル通り別口座に資金避難しておいた功から、被害は最小限にとどめられています。

そして2016年から実に4年ぶりに102円を記録した現時点は、ドルを買い溜めるには最高の局面だと言えます。いくら高値のドルを保有していようとも、さらに余りある日本円がある限りは、そのうちの数十万円でも(できれば数百万円でも)ドルに換金すべき時だと思っています。

ここまでドルが手頃な値段になるのを喉から手がでるほど待ち望んでいた人は、どれほど多いことでしょうか。外貨積立している人にとってみれば、102円という価格はまさに待ち望んでいた値段だと思います。

 

 

f:id:ganesh123:20200310005023p:plain

Nyダウも下落。日経平均株価も下落。ドル円も下落。

新型コロナウィルスの威力が世界経済を牛耳っています。事実よりもあまりに低い日本人の死亡者数。NY州知事が慌てる中で、大統領が「よくやっている」と激励する、よく分からない権力図式。

一方でWHOは中国から21億円の寄付を受けたということで、これはどう見ても中国からの賄賂ではないかとの見方が主流なのですが、来日中国人のマスク・プレゼントに感謝している日本人もマスメディアも大勢いるようなので、もうどうしようもないですね。

何が原因でこのような世界パンデミックに陥ったのか、もう一度根底を見直してみるべきです。やることをやらない罪がどれだけ重いものか、分からせる必要があります。

 

ということで世界経済は崩壊しようとしています。そこに便乗するのも投資家ですが、決してマスクの不正転売など働かないようにお願いいたします。