ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

原油価格大幅上昇!

みなさま、ご無沙汰ぶりです。

新型コロナの影響から原油価格が1バレル=7ドルになったのを契機に、ブログ更新から一切遠ざかっていました。ご心配の声が多く殺到するかと思いきや、予想以上にみなさん「コロナ禍に乗じて相場もお休みですか~?」なんて事情通なメールを頂いたりして、なかなか常連様は手ごわいと感じた次第でした。

 

さて、1バレル=7ドルまで激落した原油価格は、やはり見事に回復しましたね。

f:id:ganesh123:20200522212744p:plain

既に遠い昔の記事になりますが、4月26日のブログ。

 

「原油価格は史上稀に見る最低価格で取引されています。

 しかし、この経済停止がいつまで続くかはわかりません。

もちろん日本においては5月いっぱいは自粛モードかもしれませんが、肝心の中国は既に1日の新規感染者数が100人をきったと豪語しており、アメリカも中国に負けじと感染者数が拡大しているにもかかわらず都市封鎖を解除しようと躍起です。

いずれにしても原油を買うのであれば今がベストタイミング!

ひきょうな感じもしますが、今ほど格安な瞬間はありません。

いずれ必要である原油。いつまでもアメリカに保有させるのではなく、適時に日本人が買い占めるのも世界を平和に導くための手段なのではないでしょうか。」

 

ということで、1バレル=7ドルでの原油買いを強くプッシュしていたわけですが、まずは回復の目安である30ドル付近まで見事回復を果たしたわけですね。

私と同じように7ドルで原油を大量買いしたトレーダー様は、もう既にアラブの石油王にも匹敵する財産を手に入れたのではないでしょうか。

そんな方はまさに千里眼、相場の先を見通す力が備わっていたからこそ莫大な財産を手に入れることが出来たわけです!素晴らしい!ぜひご自身を誉めてあげてください。

 

でももし、「7ドルで買ったけど利益確定してないよ。まだまだ原油価格は70ドルくらいまで回復するかもしれないからね」という方がいらしたら、なるべく早期の利益確定をお薦めします。たしかに、ほんの2か月前までは70ドルを超える取引相場でしたが、相場の雰囲気としては既に調整エリアに入ってきています。たとえこの先に上昇したにしても、それまでに長期間を要するか、もしくは反落する危険性が現れる時期です。

せっかく貯まっている含み益は、少しの反落で目減りするだけでも精神的に落ち込むものです。その結果として我慢しきれずに反落の安値で売りさばいてしまうという、まったくもって勿体ない結果を招いてしまいがちですので、どうぞ今が最高値だと決意して純利益に替えておくことが賢明だと考えられます。

 

今回の相場は21世紀どころか、近現代の全世紀を超越するほどの激動の相場となったことは間違いありません。その中で原油エネルギー産業の下落という社会の歪みを敏感に感じ取って、我が身を危険に晒せることなく利益に載せることができた人は、間違いなく今後また同様の相場が現れたとしても、力強く勝ち残ることができる人材です。

ぜひ今回だけに全人生を賭けるのではなく、しっかりと一度幕引きをして、再び訪れる大小さまざまな世界事象に対して、虎視眈々と勝機を伺う姿勢を再構するためにも、きれいさっぱりと利益確定すべきです。

 

今日はそのことを言う為だけにブログの更新をしました。

 

 XMトレード

 

私は世界情勢が不安定になるほど忙しくなるという因果な商売をしていますので、決してこの1か月間はバカンスをしていた訳ではなく、むしろ働きづめの毎日でした。

相場監視は怠りませんが、相場に手を出さなかったのは事実です。一切のトレードを中止し、原油の買いポジション継続だけを行ってきました。(そして本日、利益確定しました)

それ以外の通貨等の相場は、主要人のツイート一つで相場が吹っ飛ぶ危険性に満ちていたため、とても投資に値する状態ではなかったからです。

 

ですが事態もそろそろ収束。第2波の再来は不安が残りますが、もともと経済を回さなければ誰も食べていけない今の時代がストップすることはありません。(エネルギー社会のエゴがもたらす環境破壊と多忙性にはヘドが出ますが・・・)

ある意味トレードしやすい安定した社会がもどりつつありますので、そろそろこのブログも再開していこうかと思っています。

 

ganeshy@vivaldi.net