ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

日経平均株価、どこまで上昇回復するか?

ようやく日本経済が順調に回り始めました。

日経平均株価も今日になって急上昇してきていますね。

f:id:ganesh123:20200525221918p:plain

ここ数カ月の日本政府はほんとうに愚の骨頂でしたが、もともと自粛好きの引きこもり民族である日本人にとって「緊急事態宣言」はテレワークという名の自宅療養型労働形態が堂々と展開できる追い風となり、見事にコミュニケーションを8割減らしてコロナ菌のほぼ完全封鎖に成功しました。

あいさつ代わりにハグをし、握手を交わし、一方ではやたらと路上に唾やタンを吐き捨てては煙草やマリファナを回し呑みする、フレンドリーでもあり不潔ともされる欧米諸国の文化との決定的な違いを見せつけて、大きなパンデミックを引き起こすでもなく第一波の収束を迎えようとしています。

 

・・・と、いきなり悪口ばかりで申し訳ない次第ですが、よくこれだけIT技術の整った時代にコロナが発生したなと感心してしまいます。常時オンラインが可能な通信網、テレビを通しても鮮明な画像を提供できる4Kモニタや8Kモニタを使ったゲスト出演、背景処理まで手軽にできる遠距離会議ツールZOOM・・・、そのどれもが5年前には、まだまだ未成熟な技術ばかりでした。

それらIT技術が着実に実力と実績を蓄え、今回の緊急事態宣言を皮切りにテレワークを可能とするベストツールとして開花したことは、時が21世紀に移り時代が大きく進化していることを否応なく実感させてくれます。

 

それに対して日本政府の陳腐な対応も目立ちます。安倍政権は、特別給付の受給申請にもマイナンバーが必要だと自我奮闘の一点張りで、アベノマスクは公明党ペーパーカンパニーと噂されるペレット会社に謎の発注をしていたり、それでも日本のコロナ感染率の低下はアベノマスクの功績だと大袖を振るってみたり・・・。

もう安倍首相の周りには、我が身可愛さのイエスマンばかりで、「裸の王様」状態なんでしょうね。安倍首相個人を悪く言う人は大勢いますが、どう見ても愚の根源は周囲の取り巻きです。やはり周囲の人間が賢く明晰でなければ、政府も組織なのでどんどん腐っていきますね。

 

・・・と、悪口がとまらない。

なんにせよ、支持率27%に急落しても、日本人のコロナ感染率が極めて異様に世界が仰天するほど低いまま大した盛り上がりも見せずに宣言解除したことは実にスバラシイとしか言えない事実だと思いますが、マスコミは良い事、褒めることは一つも言いません。コロナが収まってきてるのに支持率27%に下がる理由もどうなんでしょう?世界的にコロナ禍にあり、米国の失業率も危機的状況だというのに、そのツケを政府に払わせようと思ったところで、結局は国民の税金であり、将来の年金の取り崩しにしか終わりません。なのに政府に何とかしろと押し付けて、結果としてアベノマスクに10万円給付。マスク調達予算は90億円のはずが、蓋を開ければ466億円。10万円給付も封筒の到着を待てばよいものを、我先にとオンライン申請してよく読まずにチェック間違えだのサーバダウンだの。

もう知りません。

 

どこまで日本人はアホなんでしょう。

ということで、投資で生活に困っていない賢明な読者様は、10万円は飲食店を営んで苦しんでいる親戚に寄付して、自分の資金は自分で築くようにしましょう。



ganeshy@vivaldi.net