ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

米ドル円がサポートラインに到達

ドル円が上昇して、108.6円をクリアしてきました。

f:id:ganesh123:20200603212747p:plain
またしてもメルマガ限定のリアルトレード公開では、一段下がった108.0円で買いポジションを予約しています。資金は日経平均を買っている口座と同じ10万円証拠金になります。

108.5円に厚い壁があり、今回はそこを大きく突き抜けて108.6円台を確保したことから、再び108.0円まで下がってくる可能性は低いと思ってしまいます。MAも既に108.6円台にむけて上昇中なので今すぐ買いポジションをとりたいと考えてしまいますが、焦ってエントリーしても押し戻しに会って損切する羽目になるのがオチです。

 

まさかと思う低い価格でじっと待つことで、エントリーした際には大きな利益になります。一度来た道に再び戻ってくる。為替相場とはそういうものなので、焦って今すぐエントリーする必要はありません。活路を見い出したら一休みしに下落してくるので、買いやすい値段になってからゆっくりエントリーすればよいのです。

 

本日は日経平均株価も上昇しており、公開トレードとしてはまずまず順調です。

(メルマガ希望の方はXM口座開設後にメールをください)

 XMトレード

 

ポンド円も豪ドル円もしっかりと上昇してきているので、本軸のドル円が上昇する条件は充分に整っています。

 

ポンド円

f:id:ganesh123:20200603214050p:plain

 

ドル円

f:id:ganesh123:20200603214057p:plain


米国が暴徒化したデモで困惑していても、為替相場は今のところ何一つ影をおとすことなく上昇傾向にあります。経済が少しずつ回復してきたことと、ZOOM会議をはじめとするIT技術のテレワーク活用で、米国のIT企業は軒並み純利益を上げ続けています。トランプ氏があれだけ嫌っていた安価な輸入品もコロナ対策という名目で堂々と制限できるわけですし、アメリカにとっては悪い事ばかりではないですからね。

 

ということで、米ドルの乱高下を期待しつつ、しっかりとエントリーされるまで見守りたいと思います。

 

ganeshy@vivaldi.net