ガネッシュFX億万長者

FXとビットコインで荒稼ぎしてスイスのCO2削減システム開発に加担してます!

米ドル急上昇!数日で1円以上の円安へ

108.4円付近のサポートラインを突き抜けたことで、米ドル円が一気に加速しました。

今では109.4円。ちょうどサポートラインから1円上昇しています。

f:id:ganesh123:20200605213807p:plain

メルマガ特製の10万円口座では、くやしい限りですね(笑)

素直にサポートラインでエントリーしておけば、1円の上昇気流に見事に乗れました。慎重を重ねた結果として、今回の上昇気流には乗り遅れてしまったわけです。

あるいはサポートラインで5万円、1段下がって108円下で5万円のエントリーをかければ、少なくとも50%は利益を追求できましたね。いろいろな戦い方があります。

 

ですが、その代わりに日経平均株価は順調に伸び続けています。

f:id:ganesh123:20200605214814p:plain

ただし資金10万円で日経平均株価を買うと、888倍でも1ロッドが限界。なので1,000円以上値上がりしても含み益も1,000円超え程度です。そのあたりを米ドル円も同時期に素直にエントリーしていれば差が歴然としたのですが、皆さまにお見せできなくて残念です。

 

それでもこの企画はまだまだ始まったばかり。メルマガではエントリーのタイミングや利益額まで丸見え状態なので、トレードの参考になること間違い無しです。

 

XMトレード 世界水準のプラットフォーム 

 

さて、そんな米ドル円相場ですが、世界中が外出規制の緩和を受けて相場観が明るくなったことが原因であるのは言うまでもありません。ではこのまま円安が継続すると考えて、いったいどこまで上昇するのか?

今後の気になる点はそこですよね。

 

チャート分析の観点から言えば、近く見て110円。前回の上昇を大きく鈍らせたサポートラインです。しかし実に2か月を超える経済の停滞感を考えると、ここで一気に解放感に押されれば、111円前半まで上昇する可能性もあると思われます。

そもそもトレード事態が嫌厭されていたことから、期間が長かったほどに相場にストレスが溜まっているわけではないので、現在のサポートラインでしばらく揉まれてから111円台に向かうのではないか?と予測しています。

 

10万円公開トレードとしては、先日エントリーし損ねた価格帯で買いを仕掛けておいて、押し目買いからのV字回復を狙おうかと考えています。

ganeshy@vivaldi.net